Archive RSS Login

猫とウサギと釣りのブログ

ウサギの親子に育てられた猫とウサギの親子と筆者の趣味の釣りに関するブログです(たまに自動車関係の記事あり)

 
Category: 釣り   Tags: 観音崎  釣り  フィッシング  夜釣り  

【観音崎】小さくてもマダイw

2014年7月21日、海の日の連休最終日に少し時間的余裕が出来たので数か月ぶりに観音崎に投げ釣りに行きました。

毎週釣りには行きたいのですが、中々時間が作れなくて…

そんな状況の中、当然潮の良い日など選べません。w

当日の潮はこんな感じ。

潮見表
2014年7月21日


赤の矢印と時刻がマダイを釣った時間です。

全体的には決して良い潮とは言えない感じです。

潮もこんな感じだし、軽く竿を出しに行くか…という軽い感じで行きました。

予想とは裏腹に竿を出して小一時間ほど経った頃。

ビール片手に夜景を眺めていたら…

ドンガラガッシャーン!と一気に竿が海目がけてまっしぐらに引っ張られて行きました。

スライディング状態でビールを放り投げなんとか竿をキャッチ。

グイグイを小気味良く引く感触。

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

確実にマダイと確信しつつ数分後…

根に潜られあえなく終了。

まともにあわせることも出来なかったので針掛かりしていなかったのだと思います。

悔しさで気持ちも沈み二言目にはため息状態。

雀の涙程度にカサゴをGET!するもため息…w

カサゴ
カサゴ


そろそろ帰るか…と思っていた頃。

先ほどのアタリとは雲泥の差ですが、何とかマダイをGET!

観音崎のマダイ
マダイ


なんだかんだで2時間程度の釣りでしたが楽しかったです。

ここ数年、GW~秋の終わりまではマダイを狙って観音崎に出没しています。

見かけたら声でも掛けて下さい。w

今回も遠投はしていません。

20メートルから50メートルの間で投げています。

初心者やお子さんでも十分釣れます。

BBQがてらマダイを狙ってみては如何でしょう。

過去のマダイの釣果です。

宜しければご覧下さい。

【観音崎】シーバス狙いが…ビックリ仰天!62センチのマダイをGET!

【観音崎】今シーズン2枚目の60センチ超えマダイをGET!

今回の釣果
今回の釣果です

カサゴの煮つけ
カサゴの煮つけ

マダイの兜焼き
マダイの兜焼き

マダイの腹身の塩焼き
マダイの腹身の塩焼き

マダイの刺身
マダイの刺身

マダイのあら汁
マダイのあら汁


さすがマダイ!

小さくてもタイ!

美味しく頂きました。(*^^*)

ロップイヤーと猫の動画






釣り・フィッシング ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用


Category: 動物・植物・生き物  

虫が気になるお年頃♪w

小さな虫と格闘中。

ちなみにゴキではありません。w



ロップイヤーと猫の動画





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ :    ジャンル : ペット


07-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06   08

大塚幸一

Koichi Otsuka

Author:Koichi Otsuka
犬派なのに猫とウサギと住んでいる釣りと酒をこよなく愛する40代のオッサン。
FaceBook:Koichi Otsuka
Instagram:Koichi Otsuka
YouTube:猫とウサギ・少し釣りの動画チャンネル
筆者プロフィール詳細:Koichi Otsuka's Profile

ご質問・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
【城ケ島・三崎港】秋雨前線が停滞する中マイワシ好調でした(2017年10月15日) Oct 15, 2017
小腹が減った荒ぶるウサギ Oct 15, 2017
無精なウサギのロング寝ポリ Oct 14, 2017
【城ケ島・三崎港】サイズも上がりマイワシまだまだ好調です(2017年10月8日) Oct 09, 2017
【城ケ島・三崎港】10月に入りましたがマイワシ好調(2017年10月1日) Oct 01, 2017
人気ブログ
Instagran
ペット用品・釣り具をネット通販
AdSense
廃車費用一切無料