Archive RSS Login

猫とウサギと釣りのブログ

ウサギの親子に育てられた猫とウサギの親子と筆者の趣味の釣りに関するブログです(たまに自動車関係の記事あり)

 
Category: 釣り   Tags: 城ケ島  三崎港  サビキ  釣り  フィッシング  料理  

三崎港のアジ

5月の最終日に城ケ島へ。

風が強く、到着寸前に雨が降るなどコンディションはイマイチでしたが、せっかく来たのでとりあえず竿を出すことにしました。

三崎港
城ケ島大橋


と…竿は出したものの風は強まるばかり。

いつものこの時期なら大勢の釣り人が居ておかしくないのに今日はパラパラと数人しかいない状況でした。

そんな中での本日の釣果はこんな感じ。

三崎港での釣果


シロギスは25cm弱。

あとはウミタナゴにアジ。

シロギスは投げ釣り

ウミタナゴ、アジはサビキ釣りました。

いよいよ待ちに待った青物がサビキで上がりました。

例年より少し遅い気がしますが、釣って楽しい、食べて美味しいアジ、サバ、イワシ。

アジが掛かったので粘ろうと思ったのですが、あまりの強風に断念。

実質、釣りをしていた時間は小一時間くらいです。

シロギスはフライにしました。

シロギスの背開き
背開きにしたシロギス


背開きにし子持ちだったので内臓だけ取り出し卵は残したまま小麦粉、卵、パン粉の順で油で揚げます。

出来上がりがこちら。

シロギスのフライ
シロギスのフライ


シロギスを捌いた時に出る中骨も捨てるのは勿体ないので唐揚げ粉を付けて骨せんべいにしました。

ウミタナゴとアジはオーソドックスに塩焼きに。

ウミタナゴとアジの塩焼き
ウミタナゴとアジの塩焼き


今回はコンディションがイマイチで超短時間で引き揚げましたが、たった1匹ですがアジが釣れたのが良かったです。

このサイズが5匹釣れれば一人分のアジのタタキくらいは出来ます。

来週はもっと釣れることを祈り、アジ狙いでリベンジしたいと思います。

最後にオマケ。

釣りをされる方は深夜に移動することが多いと思います。

深夜の大事故に巻き込まれないようにお互い注意しましょう。

今回の釣りに行く時、三浦縦貫道の134号線出口から少し三崎よりに行った所で事故っていました。

城ケ島へ向かう午前3時半くらいに事故直後で、帰りにまだ事故処理をやっていたので撮影しました。

事故車を積んだレッカー車の奥の民家に横転して突っ込んでいました。



ロップイヤーと猫の動画






釣り・フィッシング ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用


Category: 動物・植物・生き物  

爆睡するウサギ

死んでません。w

只今爆睡中…zzz

爆睡するウサギ


ロップイヤーと猫の動画





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット


Category: 動物・植物・生き物  

うさガエル

なんだ?その座り方…

ウサギでしょ?

カエルみたいだぞ。w

うさガエル


ロップイヤーと猫の動画





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット


Category: 動物・植物・生き物  

夏ちゃんの初散歩

お外に行きた~い!と網戸をこじ開けるので自宅の駐車場で初散歩。

お前は兵士か?と言わんばかりの匍匐前進に近い逃げっぷり。

ちなみに向かう先は我が家の玄関。

なんちゅうビビリっぷり。w



ロップイヤーと猫の動画





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ :    ジャンル : ペット


Category: 動物・植物・生き物  

なんでわざわざ狭いとこ?

わざわざなんでそんな狭い所に2人で…

もっと広い場所にごはんあるでしょ?w



ロップイヤーと猫の動画





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット


05-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04   06

大塚幸一

Koichi Otsuka

Author:Koichi Otsuka
犬派なのに猫とウサギと住んでいる釣りと酒をこよなく愛する40代のオッサン。
FaceBook:Koichi Otsuka
YouTube:猫とウサギ・少し釣りの動画チャンネル
筆者プロフィール詳細:Koichi Otsuka's Profile

ご質問・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
アジ狙いなのに…サビキでは嫌われるあの外道が… Aug 20, 2017
バカ猫が干してある紐で遊んだ結果… Aug 09, 2017
【城ケ島・三崎港】サビキの夜釣りでアジ狙い(2017年8月6日) Aug 06, 2017
換毛期のデブいウサギが眠くなると… Aug 02, 2017
【城ケ島・三崎港】可もなく不可もなくダラダラと…(2017年7月30日) Aug 01, 2017
今日の天気予報
魚の漢字読めるかな?
人気ブログ
Instagran
ペット用品・釣り具を通販
AdSense
直輸入フード・キャットタワー
日用品のお買い物
娘と我が家のウサギ達
宝くじ購入代行