Archive RSS Login

猫とウサギと釣りのブログ

ウサギの親子に育てられたキジトラ(キジシロ)猫と、子猫を育てたウサギの親子の日常と、筆者の趣味の釣りに関するブログです。(たまに自動車関連の記事あり)

 
Category: 動物・植物・生き物   Tags: cat  キジトラ  ネコ  ねこ    

夏ちゃんの右手

時として、横柄に斜に構えて右手をダラリ…

なぜ右手を下ろす?

なんなんだ?その右手は?w







ロップイヤーと猫の動画






ペット(猫) ブログランキングへ

テーマ :    ジャンル : ペット


Category: 動物・植物・生き物   Tags: ホーランドロップ  ロップイヤー  ウサギ  うさぎ  rabbit  

ご飯の取り合い

ドライフードをあげる時、別々に食べられるように二つエサ箱を準備するんですが、必ず一つを二人で取り合います。

仲が良いのか、悪いのか…w

喧嘩になることはないのですが…ね。



ロップイヤーと猫の動画






ペット(ウサギ) ブログランキングへ

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット


Category: 釣り   Tags: 釣り  フィッシング  城ケ島  三崎港  料理  

【城ケ島】三崎港でのサビキ釣り・台風の影響?

お盆休みの前回の釣りから一週間空けて、懲りずに城ケ島へいつものサビキ釣りに行って来ました。

城ケ島の猫
いつもの猫も待機中


時折、小雨が降るなど無風ながらも少し肌寒いくらいの陽気でした。

ここ最近、台風の連続発生などで北からの寒気が入り込み、過ごしやすい日が続きましたが一気に水温が下がり釣果に影響が出てるかな…などと考えながら釣り場に到着。

釣り場に着いてみると、過ごしやすい陽気が影響したのか想像以上の釣り人に自分の釣る場所に困るくらい。

ちなみに当日の潮の状況はこんな感じ。

潮見表
潮見表


明け方は下げ潮とはいえ、潮も大きく動き悪くない状況。

結果から申し上げますと、二時間ほど竿を出してこんな感じ。

釣果
8/30の釣果


ナブラもあり、魚自体はいるのですがやはり海水温が少し低いのか全体的に食いが渋かったです。

前回の釣りまで釣れていた20cm超えのサバ等々、今回はお目に掛かれませんでした。

今回は20cm弱のウルメイワシがヒットしました。

特筆するとこれくらいでしょうか。

他はマアジ、カタクチイワシ、サバです。

マアジの刺身
マアジの刺身

丸ごとフライ
頭から丸ごとフライに


写真はありませんが、20cm弱のウルメイワシは刺身にしました。

丸々と太り脂がのっていて美味しかったです。

写真のフライは薄めの衣に内臓を取り除いた各魚を付け、低めの温度の油で揚げます。

言ってしまえば手抜きなんですが、このくらいのサイズだとギリギリ頭から丸ごと食べても然程骨も気になりません。

また調理も簡単です。w

魚の頭に縦に包丁で切れ目を入れて揚げると火が通りやすくなります。

このまま秋に突入すると、サビキでの青物は食いが渋くなるかもしれません。

気温や天候次第ですが、来週は観音崎にでも行ってみようと思います。

ロップイヤーと猫の動画






釣り・フィッシング ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用


Category: 動物・植物・生き物   Tags: ネコ  ねこ    cat  キジトラ  

カメラが嫌いな猫

カメラが嫌いでどうしても気になる夏ちゃん。

思い切り接写してみました。

お気に入りの羽のおもちゃで遊びたいけど、気になって仕方ないようです。w



ロップイヤーと猫の動画






ペット(猫) ブログランキングへ

テーマ :    ジャンル : ペット


Category: 動物・植物・生き物   Tags: cat  キジトラ  ネコ  ねこ    

盗人

ウサギのケージからチモシー(牧草)を盗み食いするバカ

しかし、まぁ、自分のご飯はあるのになぜウサギの牧草を食べる?w



ロップイヤーと猫の動画






ペット(猫) ブログランキングへ

テーマ :    ジャンル : ペット


08-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07   09

Koichi Otsuka

Koichi Otsuka

Author:Koichi Otsuka
犬派なのに猫とウサギと住んでいる釣りと酒をこよなく愛する40代のオッサン。釣り歴は小学1年生から30数年…(そろそろ40年w)本当は船釣りをしたいのに船酔いが激しく断念。自分に与えられたフィールドは陸しかないと神奈川県内を中心に陸釣りに奮闘中。釣行先は気分によって変わります。予めご了承下さい。(猫についてはTV当に出演した先代猫は亡くなり、現在は二代目となっております)
【猫とウサギ】お礼とお知らせ
※当サイトはリンクフリーです。釣りのみの記事をご要望の場合「釣りの記事のみのRSS」をご利用下さい。
FaceBook(著者プロフィール)
Instagram
■釣行時の状況をライブ配信しています(宜しければチャンネル登録をお願い致します)
猫とウサギと釣りの動画
■釣行時の状況をデータを踏まえてリアルタイム配信しています(宜しければフォローをお願い致します)
@kic_iwashi on Twitter(釣り専用)
■我が家の猫が「TBSテレビ・トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」に出演しました
猫の夏ちゃんの動画がTV番組で紹介されました
■我が家のウサギの親子が「うさぎの時間」というウサギ専門誌に掲載されました
うさぎの時間に掲載されました
■Instagramに投稿していない猫とウサギの動画像はこちらをご覧下さい。(デジカメで撮影)
猫とウサギの動画チャンネル(FaceBook)

ご質問・お問い合わせはこちらからどうぞ(WEB上には配信されません)

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のリンク
投稿順で全ての記事のリンクが表示されます
最新記事
【城ヶ島・三崎港】脂ののったシコ・ウルメ・まだまだサビキ釣り好調です(2019年1月19日) Jan 20, 2019
【城ヶ島・三崎港】今シーズンのサビキ釣りのポイントは「日中」と「銀色の針」です(2019年1月14日) Jan 14, 2019
【城ヶ島・三崎港】雪の予報の中での短時間釣行(2019年1月12日) Jan 13, 2019
【城ヶ島・三崎港】大丈夫?未だに釣れるシコ・ウルメ(2019年1月6日) Jan 06, 2019
釣行時のライブ配信につきまして Jan 04, 2019
ブログ内画像一覧
人気記事
人気ブログ
Instagran
Amazon
AdSense
AdSense
釣り専用Twitterアカウント
リアルタイムな釣行・釣果情報をお伝えします。
売って良し!買って良し!
写真素材のピクスタ