Archive RSS Login

猫とウサギと釣りのブログ

ウサギの親子に育てられた猫とウサギの親子と筆者の趣味の釣りに関するブログです(たまに自動車関係の記事あり)

 
Category: 動物・植物・生き物   Tags: cat  キジトラ  ネコ  ねこ    

夏ちゃんの右手

時として、横柄に斜に構えて右手をダラリ…

なぜ右手を下ろす?

なんなんだ?その右手は?w







ロップイヤーと猫の動画






ペット(猫) ブログランキングへ

テーマ :    ジャンル : ペット


Category: 動物・植物・生き物   Tags: ホーランドロップ  ロップイヤー  ウサギ  うさぎ  rabbit  

ご飯の取り合い

ドライフードをあげる時、別々に食べられるように二つエサ箱を準備するんですが、必ず一つを二人で取り合います。

仲が良いのか、悪いのか…w

喧嘩になることはないのですが…ね。



ロップイヤーと猫の動画






ペット(ウサギ) ブログランキングへ

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット


Category: 釣り   Tags: 釣り  フィッシング  城ケ島  三崎港  料理  

【城ケ島】三崎港でのサビキ釣り・台風の影響?

お盆休みの前回の釣りから一週間空けて、懲りずに城ケ島へいつものサビキ釣りに行って来ました。

城ケ島の猫
いつもの猫も待機中


時折、小雨が降るなど無風ながらも少し肌寒いくらいの陽気でした。

ここ最近、台風の連続発生などで北からの寒気が入り込み、過ごしやすい日が続きましたが一気に水温が下がり釣果に影響が出てるかな…などと考えながら釣り場に到着。

釣り場に着いてみると、過ごしやすい陽気が影響したのか想像以上の釣り人に自分の釣る場所に困るくらい。

ちなみに当日の潮の状況はこんな感じ。

潮見表
潮見表


明け方は下げ潮とはいえ、潮も大きく動き悪くない状況。

結果から申し上げますと、二時間ほど竿を出してこんな感じ。

釣果
8/30の釣果


ナブラもあり、魚自体はいるのですがやはり海水温が少し低いのか全体的に食いが渋かったです。

前回の釣りまで釣れていた20cm超えのサバ等々、今回はお目に掛かれませんでした。

今回は20cm弱のウルメイワシがヒットしました。

特筆するとこれくらいでしょうか。

他はマアジ、カタクチイワシ、サバです。

マアジの刺身
マアジの刺身

丸ごとフライ
頭から丸ごとフライに


写真はありませんが、20cm弱のウルメイワシは刺身にしました。

丸々と太り脂がのっていて美味しかったです。

写真のフライは薄めの衣に内臓を取り除いた各魚を付け、低めの温度の油で揚げます。

言ってしまえば手抜きなんですが、このくらいのサイズだとギリギリ頭から丸ごと食べても然程骨も気になりません。

また調理も簡単です。w

魚の頭に縦に包丁で切れ目を入れて揚げると火が通りやすくなります。

このまま秋に突入すると、サビキでの青物は食いが渋くなるかもしれません。

気温や天候次第ですが、来週は観音崎にでも行ってみようと思います。

ロップイヤーと猫の動画






釣り・フィッシング ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用


Category: 動物・植物・生き物   Tags: ネコ  ねこ    cat  キジトラ  

カメラが嫌いな猫

カメラが嫌いでどうしても気になる夏ちゃん。

思い切り接写してみました。

お気に入りの羽のおもちゃで遊びたいけど、気になって仕方ないようです。w



ロップイヤーと猫の動画






ペット(猫) ブログランキングへ

テーマ :    ジャンル : ペット


Category: 動物・植物・生き物   Tags: cat  キジトラ  ネコ  ねこ    

盗人

ウサギのケージからチモシー(牧草)を盗み食いするバカ

しかし、まぁ、自分のご飯はあるのになぜウサギの牧草を食べる?w



ロップイヤーと猫の動画






ペット(猫) ブログランキングへ

テーマ :    ジャンル : ペット


08-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07   09

大塚幸一

Koichi Otsuka

Author:Koichi Otsuka
犬派なのに猫とウサギと住んでいる釣りと酒をこよなく愛する40代のオッサン。
FaceBook:Koichi Otsuka
Instagram:Koichi Otsuka
YouTube:猫とウサギ・少し釣りの動画チャンネル
筆者プロフィール詳細:Koichi Otsuka's Profile

ご質問・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
布団を奪う猫 Dec 13, 2017
【城ケ島・三崎港】地上にマイワシ大漁の形跡が…しかしそうは問屋が卸さない?(2017年12月10日) Dec 10, 2017
【城ケ島・三崎港】鳥と猫によるマイワシ争奪戦が勃発!肝心の釣果は?(2017年12月3日) Dec 03, 2017
【城ケ島・三崎港】11月最終週・まだマイワシ好調です(2017年11月26日) Nov 26, 2017
【城ケ島・三崎港】とうとうマイワシの群れが離れたかもしれません(2017年11月23日) Nov 23, 2017
人気ブログ
Instagran
ペット用品・釣り具をネット通販
AdSense
廃車費用一切無料