Archive RSS Login

猫とウサギと釣りのブログ

ウサギの親子に育てられた猫とウサギの親子と筆者の趣味の釣りに関するブログです(たまに自動車関係の記事あり)

 
Category: 動物・植物・生き物   Tags: ネコ  ねこ    cat  キジトラ  

箱好きには…

箱好きには中身なんか関係ありません。

中身が入っていようが、蓋が開いていれば入ります。

我慢出来ずに水と共に #ねこ #ネコ #猫 #キジトラ #cat

Koichi Otsukaさん(@194mac)がシェアした投稿 -




ロップイヤーと猫の動画






ペット(猫) ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ :    ジャンル : ペット


Category: 釣り   Tags: 釣り  料理  三崎港  城ケ島  サビキ  

【城ケ島・三崎港】やっと釣りに行けました

2017年のGW最終日、昨秋より仕事の都合や悪天候に阻まれ、中々行くことが出来なかった釣りに半年以上ぶりに行って来ました。

FaceBookの過去の思い出なんかで表示される釣りの記録も、この時期にサバっ子をサビキで釣った写真や動画が多く、久しぶりの釣りで何を狙うか迷っていましたが、城ケ島サビキ釣りに行くことにしました。

この日の日の出時刻はAM4:44。

2017年5月7日 潮見表
当日の潮はこんな感じです


AM4時に現地に到着。

敢えて少し早めに現地入りし、暗い中だと何がくるか試してみようと思いました。

サビキ仕掛けの針のサイズは今回は3号と4号を使用。

GW最終日ということもあってか、釣り人はまばらで風もなく、少し曇り空で若干肌寒かったですがコンディションはまずまずでした。

早速サビキを準備し、いざ釣り開始。

一投目から早速アタリが。

5cmほどのサバっ子です。

そして、日の出まではこのサイズのサバっ子が釣れ続けました。

日の出も近くなり、だいぶ空が明るくなり始めた頃、今度はマメアジが数匹釣れました。

日の出後は釣れるサバのサイズも上がり、10cm以上のものも釣れ始めました。

2017年5月7日 釣果

2017年5月7日 釣果


2枚目の写真は上からマアジ、ゴマサバ、マサバ、ムツ、ウルメイワシ、そして右端がマメアジです。

釣りをしていた時間はいつもと同じく1時間程度。

陽が完全に昇ってからは、この日はアジのアタリはありませんでした。

日の出以降はサバのみが釣れました。

サバがメインですが、今年も例年通り青魚は周って来てくれているようです。

こうなると、毎週少しずつ魚のサイズも上がり、秋まではサビキ釣りを楽しめそうです。

今回は如何せん魚のサイズの小さいので、ありきたりですが10cm以下の魚はかき揚げに。

それ以上の魚は唐揚げにしました。

サバっ子のかき揚げ
サバっ子のかき揚げ

サバっ子の唐揚げ
サバっ子の唐揚げ


少々揚げる油が古かったので、軽く焦げてしまいましたが、このサイズの青魚の揚げ物はホントに美味いです。

何れも岩塩を付けて食べましたが、ビールに良く合い美味かったです。

今年も例年通り、サビキ釣りで楽しませてもらえたらと思います。

ロップイヤーと猫の動画






釣り・フィッシング ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用


05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04   06

大塚幸一

Koichi Otsuka

Author:Koichi Otsuka
犬派なのに猫とウサギと住んでいる釣りと酒をこよなく愛する40代のオッサン。
FaceBook:Koichi Otsuka
YouTube:猫とウサギ・少し釣りの動画チャンネル
筆者プロフィール詳細:Koichi Otsuka's Profile

今日の天気予報
魚の漢字読めるかな?
人気ブログ
Instagran
ペット用品・釣り具を通販
AdSense
直輸入フード・キャットタワー
日用品のお買い物
娘と我が家のウサギ達
ご質問・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

宝くじ購入代行