Archive RSS Login

猫とウサギと釣りのブログ

ウサギの親子に育てられた猫とウサギの親子と筆者の趣味の釣りに関するブログです(たまに自動車関係の記事あり)

 
Category: 宇宙  

地球に最大級の磁気嵐…各地でオーロラ観測/太陽が大規模コロナガス噴出で

24日夜から25日にかけ、北極圏内に位置するノルウェー北部のトロムス周辺の上空は、鮮やかなオーロラに染まり、神秘的な雰囲気に包まれた。

この地域はもともと、オーロラ白夜といった北極圏特有の自然を体験できる観光地として知られる。

ただ、24日は太陽の大規模なコロナガス噴出によって地球に磁気嵐が発生したために、オーロラは通常よりもかなり広範囲で出現したとみられる。

scn12012615230002-p1.jpg
太陽が大規模なコロナガスを噴出


米宇宙天気予報センターによると、コロナガス噴出によって高エネルギー粒子が通常の5倍に当たる秒速2000キロに加速され、地球の磁場が乱れる恐れがあったという。

その磁気嵐は過去6年で最大級とされ、航空機の高周波無線通信に影響を及ぼす可能性もあることから、24日には米デルタ航空が北極付近のルートを変更したほどだった。

(MSN産経ニュース)

未経験可。勤務時間は自由出勤。時給1,500円~の副業。





Add to Google
iGoogleにガジェットを追加!
関連記事


ノルウェー北部で大規模なオーロラ観測   「視界ゼロの国会」消費増税へ民主、妥協戦術

気分がよいものから。 右の写真、御覧あれ。 オーロラ:ノルウェー北部では大規模な現象観測 星空をかける巨竜を 思わせる大規模な オーロラがノルウェー 北部などの北...

2012年3月10から11日、SDOで… 
不思議な謎の黒い天体? が観測されたんだけど何だと思われるでしょうか?
太陽すれすれで挙動も何とも不可思議、今までの天体理論から外れまくり、
しかも大きさはおそらく木星程度あるのにSDOで観測されるまで未発見です。

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

大塚幸一

Koichi Otsuka

Author:Koichi Otsuka
犬派なのに猫とウサギと住んでいる釣りと酒をこよなく愛する40代のオッサン。
FaceBook:Koichi Otsuka
YouTube:猫とウサギ・少し釣りの動画チャンネル
筆者プロフィール詳細:Koichi Otsuka's Profile

ご質問・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
バカ猫が干してある紐で遊んだ結果… Aug 09, 2017
【城ケ島・三崎港】サビキの夜釣りでアジ狙い(2017年8月6日) Aug 06, 2017
換毛期のデブいウサギが眠くなると… Aug 02, 2017
【城ケ島・三崎港】可もなく不可もなくダラダラと…(2017年7月30日) Aug 01, 2017
【城ケ島・三崎港】大潮だと高を括ったら…(2017年7月23日) Jul 23, 2017
今日の天気予報
魚の漢字読めるかな?
人気ブログ
Instagran
ペット用品・釣り具を通販
AdSense
直輸入フード・キャットタワー
日用品のお買い物
娘と我が家のウサギ達
宝くじ購入代行