Archive RSS Login

猫とウサギと釣りのブログ

ウサギの親子に育てられた猫とウサギの親子と筆者の趣味の釣りに関するブログです(たまに自動車関係の記事あり)

 
Category: 釣り   Tags: 城ケ島  三崎港  サビキ  釣り  フィッシング  料理  

【城ケ島・三崎港】サビキ釣り

2014年になって二度目のサビキ釣りにGWに行って来ました。

軽く海の様子を伺う時に簡単にサビキの準備をしてフラッと出かけます。

今回は城ケ島三崎港に行って来ました。

イワシやアジにはお目に掛かれませんでしたが、サバが回遊して来ているようです。

城ケ島・三崎港の子サバ
三崎港の子サバ

城ケ島・三崎港の子サバ
1時間弱の釣果です


陽気も暖かくなり子供連れのファミリーなんかもたくさん来ていました。

小一時間ほどですが、そこそこ釣れ入れ食い状態。

これから夏に向けてイワシやアジも回ってくると思います。



今回の仕掛けは本当に簡単なもの。

釣り具屋さんに行ってサビキの仕掛けを見るといろいろあり過ぎて迷うかもしれません。

針先が二本に分かれているもの…

これなんかは確かに針掛かりは良いのですが、逆に針を外しにくくなり指に針が刺さったり釣った魚が潰れてしまったりするのでお勧めしません。

光物や疑似餌が針についているサビキも場所によっては釣れることもありますが、謳い文句通りの釣果はまず期待出来ません。

動画にあるようにコマセの中にサビキをくぐらせて釣るやり方が一番簡単で安定した釣果を得られると思います。

お勧めの仕掛け
今回使用した仕掛け


仕掛けも簡単なのでお金も掛かりませんし、仕掛けの交換も楽です。

城ケ島は駐車場、トイレ、売店、釣り具店もありファミリー向けの釣り場かと思います。

釣った魚も小魚ばかりなので調理も簡単です。

子サバの唐揚げ
子サバの唐揚げ


お子さんを連れて出かけてみては如何でしょうか。(*^^*)

三崎港の日の出
三崎港の日の出



アクセス


※日の出の写真の奥に見える大きな橋が城ケ島大橋です。釣り場を決めるヒントにして下さい。

ロップイヤーと猫の動画






自動車 ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用


LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

大塚幸一

Koichi Otsuka

Author:Koichi Otsuka
犬派なのに猫とウサギと住んでいる釣りと酒をこよなく愛する40代のオッサン。
FaceBook:Koichi Otsuka
YouTube:猫とウサギ・少し釣りの動画チャンネル
筆者プロフィール詳細:Koichi Otsuka's Profile

ご質問・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
アジ狙いなのに…サビキでは嫌われるあの外道が… Aug 20, 2017
バカ猫が干してある紐で遊んだ結果… Aug 09, 2017
【城ケ島・三崎港】サビキの夜釣りでアジ狙い(2017年8月6日) Aug 06, 2017
換毛期のデブいウサギが眠くなると… Aug 02, 2017
【城ケ島・三崎港】可もなく不可もなくダラダラと…(2017年7月30日) Aug 01, 2017
今日の天気予報
魚の漢字読めるかな?
人気ブログ
Instagran
ペット用品・釣り具を通販
AdSense
直輸入フード・キャットタワー
日用品のお買い物
娘と我が家のウサギ達
宝くじ購入代行