Archive RSS Login

猫とウサギと釣りのブログ

ウサギの親子に育てられた猫とウサギの親子と筆者の趣味の釣りに関するブログです(たまに自動車関係の記事あり)

 
Category: 料理  

セロリの浅漬け

セロリの臭いが苦手な方にはオススメ出来ませんが、クセのある味だけが苦手な方はセロリの浅漬けは如何でしょうか。

セロリ 栄養

私は浅漬けの元にわさびを溶かして漬け込みます。

漬け込む時間はお好みで。

本当にほんのり程度なら30分~1時間程度でもOKです。

しっかり味をつけるなら一晩。

漬物関係は突然食べたくなるけど、大量には食べられないものが多いかと思います。

先日このセロリの浅漬けを作った際も、突然食べたくなりセロリを買ってきて漬けたのは良いのですが量が多くなってしまいました。

かと言って生のまま取って置いても鮮度が落ちる…料理に使うにしてもクセが強く大量に使えない…

ということで私は全部浅漬けにしました。

案の定、一気に食べきれず漬かり過ぎて最後の方はしょっぱいし、わさびは効きすぎだし…

ここで、得意の貧乏性が。

捨てるのはもったいないので、コショウのみで炒めた牛肉を巻いてみました。

HI3D0011.jpg

あえて塩コショウではないのは、浅漬けで塩味がついているからです。

想像や見た目とは裏腹にパクパクいけました。

ある意味、セロリを大量に食べられます。

もう一工夫すれば子供向けにもいけるかもしれません。

よろしければお試し下さい。

未経験可。勤務時間は自由出勤。時給1,500円~の副業。





Add to Google
iGoogleにガジェットを追加!
関連記事


LEAVE
'A'
COMMENT






06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

大塚幸一

Koichi Otsuka

Author:Koichi Otsuka
犬派なのに猫とウサギと住んでいる釣りと酒をこよなく愛する40代のオッサン。
FaceBook:Koichi Otsuka
YouTube:猫とウサギ・少し釣りの動画チャンネル
筆者プロフィール詳細:Koichi Otsuka's Profile

今日の天気予報
魚の漢字読めるかな?
人気ブログ
Instagran
ペット用品・釣り具を通販
AdSense
直輸入フード・キャットタワー
日用品のお買い物
娘と我が家のウサギ達
ご質問・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

宝くじ購入代行