Archive RSS Login

猫とウサギと釣りのブログ

ウサギの親子に育てられた猫とウサギの親子と筆者の趣味の釣りに関するブログです(たまに自動車関係の記事あり)

 
Category: 動物・植物・生き物  

家族

ペットも大事な家族ですよね。

私は自分が生まれた時に、既に家に紀州犬がいました。小学6年生の時に老衰で亡くなるまで生活を共にしました。

私が父親に怒られ、反省しろ…と家の外に立たされた時などは、その紀州犬の小屋で犬と寝てしまい朝まで小屋にいたこともあります。

それ以外にもありとあらゆる動物を飼いました。

トラックの運転手時代は、よく娘とシーズー犬を2匹乗せて走っていました。

とにかく犬、猫をはじめ動物が好きです。

現在は犬を飼える環境にないため、野鳥のヒヨドリを餌付けし毎朝エサをあげています。

規則正しく朝6時半頃にはツガイでエサを食べに飛んで来ます。

エサを出し忘れていると「ギー、ギー」とベランダで催促されるくらいです。

gii.jpg

またいつかたくさんの動物と暮らしたいと思っています。

と…そんな中、迷い犬を探す飼い主さんと、迷い犬を保護している方を結ぶTwitterのアカウントを見つけました。

犬、猫を飼ったことがある方は経験があるかもしれませんが、飼っていたペットが亡くなった時、いなくなってしまった時、家族の口数が減り、家庭の中が暗くなり「こんな辛い思いをするなら、もうペットを飼うのは止めよう…」と思い、また飼ってしまう。

どれだけ家族全員がペットに依存し、ペットの存在が大きかったか実感します。

老衰や病気、事故で亡くなってしまった時は仕方ありませんが、迷子になった場合はなんとか探してあげたいし、せめて元気で暮らしていることを確認したいですよね。

Twitterのアカウントを持っている方は是非フォローしてあげて欲しいと思います。

私も微力ながら力になれたらと思いフォローしています。

1匹でも飼い主の元に帰ることが出来ることを切に願っています。

僕はここにいるよ!(熊本)@where_is_my_dog

迷子犬捜してます@jonjoncome

関連記事


LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

大塚幸一

Koichi Otsuka

Author:Koichi Otsuka
犬派なのに猫とウサギと住んでいる釣りと酒をこよなく愛する40代のオッサン。
FaceBook:Koichi Otsuka
YouTube:猫とウサギ・少し釣りの動画チャンネル
筆者プロフィール詳細:Koichi Otsuka's Profile

ご質問・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
バカ猫が干してある紐で遊んだ結果… Aug 09, 2017
【城ケ島・三崎港】サビキの夜釣りでアジ狙い(2017年8月6日) Aug 06, 2017
換毛期のデブいウサギが眠くなると… Aug 02, 2017
【城ケ島・三崎港】可もなく不可もなくダラダラと…(2017年7月30日) Aug 01, 2017
【城ケ島・三崎港】大潮だと高を括ったら…(2017年7月23日) Jul 23, 2017
今日の天気予報
魚の漢字読めるかな?
人気ブログ
Instagran
ペット用品・釣り具を通販
AdSense
直輸入フード・キャットタワー
日用品のお買い物
娘と我が家のウサギ達
宝くじ購入代行